人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当社に勤務する皆様へ

meloworks.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 12日

物件

昨日、一昨日と三ノ輪、大口で会議を行いました。

三ノ輪店、大口店ともかなりの低予算でスタートした物件です。

カラオケ機器に関しては、全てリース契約ですので初期費用はかかりません。初期費用としては賃貸借契約関連が160万程度、看板変更で30万~50万、その他経費を100万と見積もっても300万程度でスタートできる物件です。

家賃がそれぞれ33万、35万と安く、月々のランニングも人件費を除くと100万以下に抑えられます。200万の売上でも100万残ることになり、後は人件費をどの程度かけるかで収支は変わってきます。

しかも直近まで営業を行っていた店舗ですから、開店準備中にお客様が来店されるケースもあります。

低予算で始められお客様も付いているという、正に居抜物件のメリットを最大限に受けている店舗です。

桜井店長、相澤店長を今後も応援下さい。宜しくお願いします。

その他、現在検討中物件は神奈川の鶴見駅近くにある物件です(物件名は掲載しません)

大口店もアメリカンドリームで行い、鶴見店も10月にアメリカンドリームとしてオープン予定、そしてその物件もアメリカンドリームで行えばかなりのドミナント効果が狙えます。

賃料が65万と若干高いのがネックですが、売上は昨年7月で380万、今年1月で300万と年平均で300万程度は見込める状況です。

色々とご意見をお伺いすると思います。

大手と競合する大型物件の情報もでていますが、リスクが大きく方向性としてはネガティブに考えています。チャレンジは大切ですが、昨日日経新聞にも掲載されていましたが、シダックスのカラオケ部門が低調ということに代表される通り、苦戦しているのは大箱物件です。

今後も物件を精査し、よりベターな方向性を探っていきたいと考えています。

by melo-works | 2010-03-12 12:11 | Comments(0)


<< 景気      支持率 >>