人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当社に勤務する皆様へ

meloworks.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 12日

メッセージ

モチベーションに関して、先週のブログで「自身のモチベーションを考え、自身の生き方と向き合って下さい」と書きました。

真剣に人生を生きる「くそ真面目な人間」が私は好きだと言う事も書きました。

最近、私が最も感銘を受けた文章があります。

私の大学時代に所属していた倶楽部の顧問先生だった渡辺憲司元教授という人物が書いた文章で、師は現在高校の校長の職に就かれています。

震災の影響を受け、卒業式が中止となった学生に向けて校長として送ったメッセージが秀逸なのです。

既にネット上で話題となり、その後メディアにも登場しましたから、ご存知の皆さんも多いと思いますが、ぜひこのメッセージを熟読下さい。

大学へ進学する生徒へ向けたメッセージですが、私も深く感銘しました。また、魂の入った文章であり、斯くも美しい文章に出会えたことは私自身大きな喜びでした。

先生の人となりを知っている私は、そのエネルギッシュな姿を生む思想を少しだけ知ったことも喜びでした。

「人生のバイブル」と言える名文です。

http://niiza.rikkyo.ac.jp/news/2011/03/8549/

by melo-works | 2011-08-12 11:11 | Comments(0)


<< 関心      アメリカ >>