川越駅西口に新店舗をオープンさせます。
店名は「カラオケALL川越西口店」となります。
埼玉県については、東武東上線沿線にカラオケALLという店名で
・みずほ台店
・上福岡店
・本川越店
・霞店
・高坂店
・川越西口店
と6店舗が存在することとなります。
高坂店をオープンさせる時も「ALLができるんだ」という声を耳にしましたし、昨日も看板を設置した途端に数組の来店がありました。おそらく、ALLという店名が浸透している効果かと思われます。
正にドミナント効果が表れています。
ALLという店名にはどのようなイメージがあるのでしょう。もし「安くて良心的でサービスが良くて活気のあるお店」という印象を持っていただいているとしたら、それは既存店の努力により構築したブランドイメージです。
逆に「汚くて感じ悪くてやだ」という感情を持っている人がいるのであれば、それはドミナント戦略が逆効果となってしまいます。
一店舗のたった一人の接客がALLというイメージを左右することになるのです。
単体の店舗にしても、我々の日々の仕事がお客様に店舗イメージを与え続けているのです。
「あそこは良いお店だ」という印象を持っていただくために、我々は日々努力しているのです。
川越西口店もぜひ地域のお客様に愛される店舗となって下さい。そして、「ALLは最高だよね」と言われるように、日々努力していきましょう。