人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当社に勤務する皆様へ

meloworks.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 24日

ヤマト運輸

今日、事務所を移転しました。

埼玉県の中心地、浦和駅から徒歩5分にあり、埼玉県の中心地に位置します。

広くはない場所ですが、本社機能はその場所自体で売上を生むわけではないので、コンパクトに運営します。

移転に伴い、色々とご迷惑をお掛けしました。ご協力ありがとうございました。

事務所の移転で引っ越し業者数社に見積りを依頼しました。

高い業者で23万円、最も安い業者で11万と倍以上の開きがありました。

最安値はクロネコヤマトさんです。

当然、最廉価のヤマトさんに依頼しましたが、引っ越しは2日間に渡って行われ、土曜日に梱包と積み込み作業、翌日配送と荷解きを行っていただきましたが、さすがプロと言えるクオリティーで全く問題ありませんでした。

更に、挨拶やマナーも行き届いており、社員は笑顔で感じがよく、アルバイトも同様に笑顔で挨拶をしてくれました。

企業努力なのでしょうが、同じ作業内容で倍以上の開きがある価格設定、しかも高いクオリティーで今までの引っ越しの中でも満足度は最高レベルでした。

ヤマト運輸は宅配業界の巨人で、業界の牽引役ですが、宅配事業から派生した引っ越し事業でも、徐々にシェアを伸ばしています。宅配事業で培われたノウハウが周辺事業へ生かされています。

2番目に安い価格が14万でしたから、ヤマトは圧倒的に安く、しかも高いクオリティで、今後も顧客の支持を伸ばしていくでしょう。

我々の業態もサービスの質と価格で評価され顧客から選別されるのです。多くのお客様に支持されるような店舗作りを行っていきましょう。

by melo-works | 2014-02-24 14:05 | Comments(0)


<< ビットコイン      五輪 >>