人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当社に勤務する皆様へ

meloworks.exblog.jp
ブログトップ
2016年 09月 30日

目標

「わくわくカラオケグランプリ」エントリー締切まで3日となりました。

現在203名のエントリーとなっています。最も多い店舗は高崎店の41名と、最も遠方の店舗が多数のエントリーをいただいています。

丸岡マネの強いリーダーシップと高崎店スタッフの団結力を感じます。

皆さんもご存知の通り、丸岡マネは各取り組みに関して、常にトップの成果を挙げます。

店舗が変わっても、取り組み内容が変わっても、常にトップレベルです。

ただ「凄いな」と感じるのではなく、ぜひ丸岡マネの取り組みから学んで下さい。

色々な要素がありますが、「目標設定のバーの高さ」は圧倒的です。

丸岡マネは「圧倒的な数値」を常に目指しています。これくらいはできるだろう、というバーではなく、圧倒的な数値を目指し、それに到達する策を考え、それを目指す価値観を浸透させています。

人は常識的に物を考え、できるであろう範疇で目標を設定します。

ですが、圧倒的な数値を残す人は、その常識の殻を、目標設定の段階から破り、とんでもない高さにバーを設定します。そして、そこに到達するための策を考えます。更にスタッフ全体に「取り組みの本気度」を醸成します。

例えば、5年後に100万貯めたい人と1億貯めたい人では、初めのモチベーションが全く違います。5年間で100万は現実的であり、少しの努力で可能な数値です。自分一人でできる数値です。

しかし、1億となるとそうはいきません。今の自分の殻を破らない限り到達不可能です。給与所得では実現不可能であり、独立もしくは副業、更に資金調達や資産運用等、今の世界を一変させる必要があります。

そして自分一人の力では無理でしょうから、本気で協力してくれる人を増やさなければなりません。

様々な苦労や努力の量も通常の比ではありません。

人が持つバーは人それぞれ、人の持つ物差しも人それぞれです。

私は以前より「正しい価値観(物差し)」「高い価値観(バー)」を推奨しています。

「高い価値観」は人をより成長させ、人生をより豊かにしてくれる、そう感じています。

自分の常識や殻を破るような目標にチャレンジしてみる、全てはそこからスタートするのです。

by melo-works | 2016-09-30 12:48 | Comments(0)


<< カラオケグランプリ      情報 >>