当社に勤務する皆様へ

meloworks.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 21日

ロイヤルスタッフ

先日、ロイヤルスタッフと社員の研修会及び懇親会を行いました。

研修はサントリー様による企画で、楽しくそして思考を要求されるものでした。

懇親会では、多くのロイヤルスタッフと話をすることができました。

私にとって、非常に意義のある時間でした。

全てのスタッフの表情は明るく、希望に満ちていました。そのパワーに圧倒されました。

皆さんのような元気溢れるスタッフが、お客様とつながっていることに心から喜びを感じます。

私からは2つ、将来あるスタッフへ向けて話をさせていただきました。次回、25日も話をしますが、同じ話はしたくありませんので、先日話した内容を書かせていただきます。

一つは、今、現在ある環境で常に全力を尽くすことの重要性について話しました。

20歳の時に、私は現在の自分を全く想像していませんでした。どちらかと言うと、いじられ・いじめられキャラだった私は人前で話すことも苦手でした。

でも、何かを諦めたり、途中で止めたりせずに、目の前の事に全力で取り組んできました。できる人を観察し、その人の真似をして、苦手を克服していきました。

すると、不思議と衝撃的な出会いが訪れるのです。その出会いが自分の価値観を変え、人生を自然と進むべき方向に導いてくれるのです。

良い出会いは、努力している人にしか訪れません。ぐうたら生活を送っていれば、それなりの人と知り合い、更にぐうたらが加速するだけです。

努力している人は自然と輝くのです。個性によってその光の色は違えど、輝きます。輝きは輝いている人達の目に留まります。そうやって、良い出会いが生まれるのです。

良い出会いは、自身の価値観を一新させます。価値観が変われば、人生は変わります。

ぜひ、自分探しの旅などせずに、今ある環境に全力で取り組んで下さい。学び、思考し、行動し、努力を継続下さい。

必ず、良い人生への道を歩んでいくことになります。

続きは、来週にします。


e0102432_10302582.jpg

e0102432_10292815.jpg

[PR]

by melo-works | 2017-07-21 10:59 | Comments(0)


<< お金      飲み放題キャンペーン >>