当社に勤務する皆様へ

meloworks.exblog.jp
ブログトップ
2017年 08月 10日

進歩

武蔵浦和店を含め最近の新店舗については多くのお客様に喜んでいただいています。

また、リニューアルによって店舗が綺麗になり新機種導入やデュアルモニターによって、お客様が増えている店舗もあります。

お客様のニーズ、求めていることと当社のコンセプトがマッチしている状態です。

新店舗が成長し、既存店が好調に推移している状態ですから、良いスパイラルだと言えます。

しかし、世の中の状況は常に変化します。

今の当社のコンセプトはユーザーに受け入れられているでしょうが、常に変化に敏感であり、変化に柔軟であり、進化し続けていく必要があります。

また、多くのライバル企業が出店攻勢を強めています。

実際、鶴見店の近隣に歌広場が出店します。

しかし、ライバル店が出来て、ある程度のお客様が流出したとしても、その店舗自体が進化し、お客様を積み上げていく努力を継続していけば良いのです。

本川越店はその典型です。過去何度も外的環境が変化し、多くのライバル店が新たに出来ました。当社出店の後にカラオケ館、鉄人、バンバン、まねきねこと大手の出店が続きました。しかし、ライバル店ができたとしても、努力を継続することで業績は右肩上がりに推移させることが可能なのです。

特に組数の増加が店舗文化の向上を物語っています。

以前出来ていたことが出来なくなる(衰退)、良くしようという向上心がない(停滞)、が悪であり、その状態で何とかなると考えているとすれば、それは最悪の結果しか生みません。それこそ原因と結果の法則通りになります。

日々お客様と向き合い、お客様が何を望んでいるかを探求し、日本一のコスパを目指して努力していきましょう。
[PR]

by melo-works | 2017-08-10 12:12 | Comments(0)


<< 自由      武蔵浦和 >>