当社に勤務する皆様へ

meloworks.exblog.jp
ブログトップ
2017年 12月 25日

自己都合

連日忙しい日が続き、前年比も大幅に上回り推移しています。

特に組数に注目すると、既存店ベースで4400組も増加しています。当社グループ店舗を訪れるお客様が、既存店で日々180組以上、昨年より増えているということです。

当然、新店舗も合わせるとわくわくカラオケご利用者が相当数増加しています。

この12月度を通じて多くの当社ファンを獲得できていると思います。

12月度は普段ご利用いただけないお客様も多数ご来店いただけます。

初めて来店いただくお客様が多いということ、それは多くの当社ファンを獲得するチャンスだということを意識して運営することが大切です。

というもの、この時期に幾つかの会に行かせていただき感じることは、やはり多くの店舗が忙しいことを自己主張してしまっており、忙しさに追われている接客が多いということ、そしてトイレや環境全般についても、忙しいから仕方ないかと思わせる環境であることが多いのです。

そして悲しいかな、概ね値段に応じた接客状況だということです。

高級店はやはりそれなりに応対していますが、大衆店の接客には「お客様」という意識が欠如しています。

飲食業界は全産業中において廃業率が高い、というデータがありますが、それはまさに自己都合店舗が一定数あり、その自己都合店舗が廃業していくということでしょう。お客様にしっかりと向き合い、接客を真剣に考える店舗はそう簡単に廃業に追い込まれたりしません。

当社の掲げる日本一のコスパとは、そういった自己都合の否定から生まれています。ご理解いただくことはありますが、忙しいから仕方ない、といった単純で我儘な発想の否定です。忙しくても出来る限りのおもてなしを心掛ける、そういう愚直な繰り返しが多くのファンを作っていくのです。

忙しい中、大変な事ですが、できる限りのおもてなしをするんだ、という強い意志でこの年末を取り組みましょう。

忙しい中でも、掲げる理念にプライドを持ち、頑張りましょう。
[PR]

by melo-works | 2017-12-25 12:17 | Comments(0)


<< 有終の美      年末料金 >>