当社に勤務する皆様へ

meloworks.exblog.jp
ブログトップ
2018年 01月 01日

平成30年

明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。

12月度が終わりました。

売上を大幅に伸ばし店舗の成長や自身の成長に確かな手応えを得た人、数値も今一つ伸びず店舗文化の向上も感じず反省材料が浮き彫りとなった人、それぞれ何かを感じたと思います。

私の持論は「成功体験の積み重ねによる成長スパイラル」です。

短期的に見れば失敗や停滞もあるでしょう。しかし、年間という長いスパンで考えた場合、停滞や失敗ばかりでは、それは何も努力をしていない、向上心も無い、と言わざるを得ません。

小さな成功を積み上げていく、例え失敗や停滞があってもそれを反省材料にして小さな成功を生む努力をしていく、そしてその小さな成功の積み重ねがやがて自信となっていくのです。

自信を生まない状態、自分の成長を実感できない状態、それは何かが間違っているのです。

人は正しい努力を継続していけば、必ず成長し、自信が生まれ、それが確信になり、自分も自分の周りの人も幸せになっていくのです。

ぜひ、新年を迎えたこの日に、昨年一年間を振り返り、思いっきり反省し、そして今年一年間の目標や課題をしっかりと書き留めて下さい。

この作業を疎かにする人は、自身の成長機会を損失することになります。皆さん、店舗の売上機会の損失には敏感に対応しているのですから、ぜひ、自身の成長機会を逃さず、今年一年間の壮大な目標を立てましょう。

それを書き留め、他人に宣言すれば、更に達成確率は高まります。言葉には魂があり、言葉に出すことで思考は導かれますし、周りの人も応援・協力してくれます。

平成30年という区切りの良い年が、皆さんにとって最高の一年となるよう期待しています。
[PR]

by melo-works | 2018-01-01 13:46 | Comments(1)
Commented by おぱよ at 2018-01-04 18:31 x
ガンバ〜


<< 読書      有終の美 >>