当社に勤務する皆様へ

meloworks.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 24日

会議

昨日、今日と関東のカラオケ部門の会議を行いました。

会議の冒頭にアントレプレナーセンターの福島先生の講演ビデオを見ました。2時間の講演内容ですが、心に勇気が沸いてくる内容で、私も既に5回以上見ています。

「夢を実現する方法」というタイトルです。アルバイトの方でも興味のある方は、店長を通じて申し出て下さい。

こういったものを見ると、感じる感性に大きな個人差があります。当たり前、知っている、分かっている、と感じるか、そうだった、それでいいんだ、そうしよう、と感じるかです。

勿論、成長し、本当に夢を実現する人は後者の感性を持っている人です。

人間は知っていることでも、知っているレベルに留めていることがほとんどだからです。

会議にしても同じようなことが言えます。

そういうことか、分かった、ためになったと思ってもそれで終わってしまう人が9割です。

本当に成長し、夢を実現する人は、知っていることを行動に移す人物です。

分かっていても、なかなかできないんだよな~、まあいいか、と言い訳をし、思い出さなくてはいけないことをあえて無視して過ごす、そこに人生を分けるポイントがあるにも拘らずです。

会議で何を得て、何をしなくてはいけないかを考えましょう。

会議で得たことは、実際に実行しましょう!




参考
http://www.entre.co.jp/
[PR]

by melo-works | 2008-01-24 01:07 | Comments(5)
Commented at 2008-01-24 23:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-04-20 11:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-04-20 17:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by melo-works at 2015-04-22 10:38
青戸店は同じグループですが、別会社です。別会社の経営者に処分は下せません。不快な思いをさせたことは、宜しくないと思います。青戸店の経営者に変わってお詫びいたします。申し訳ございませんでした。青戸店の経営者には指導という形で今回の経緯及び再発防止の話をします。
Commented at 2015-04-22 21:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< システムの現状      サービス >>