人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当社に勤務する皆様へ

meloworks.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 07日

天候

毎日暑い日が続いています。

また、突然の雷雨の発生も多く、落雷による停電といった突発的な事故も発生しています。

天気予報については、各店舗でも毎日確認し、状況に応じた対応を行って下さい。

先日、私も雷雨の影響を受けました。1時間に80ミリ以上の雨により、新幹線が一時運転を見合わせ、浜松駅にて1時間停車したままの状態でした。

東京でも突然の豪雨の影響で、下水道に流されて数名が亡くなりました。

突然の豪雨によって私達の想像を超えた水害が各地で多発しています。これも温暖化による影響でしょうか。

中国ではオリンピックが開幕します。

中国からのレポートがテレビで放映される都度、空気がガスで靄って(もやって)いるのが分かります。

中国の大気汚染はひどい状況ですね。中国当局は交通規制等で競技には問題ないと発言していますが、マラソンランナー等は唯でさえ暑い中、大気汚染の中走るのかと思うと本当に気の毒になります。

中国は経済成長の真っ只中にあり、今後も大気汚染の深刻度合いは増す一方です。

また、テロ的な事件も多発しており、国家として多くの問題を抱えています。

「北京オリンピックは成功した」と言える大会になってほしいですが、聖火リレーやテロ、大気汚染を考えると、大会を始める以前の問題で、残念ですが成功と言う事は難しいのではないでしょうか。

でも、選手の皆さんにはぜひ頑張っていただきたいですね。多くのメダルを期待しましょう。

by melo-works | 2008-08-07 12:46 | Comments(0)


<< 不動産      内閣改造 >>