人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当社に勤務する皆様へ

meloworks.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 11日

地域密着

GWのレジャー関連状況は、天候と暦に恵まれ、活況だったと報じられています。

しかし、レジャー関連施設の中でもカラオケボックスに関しては、マイナスが大きかったようです。

ガソリン価格もまだ安い水準で、天候も暦も良く、遠出や旅行といった動きが活発だったようです。

当社の店舗は軒並み前年数値を上回っています。暦が有利な分、大幅に上回っている店舗も多数あります。

メールにも書きましたが、「地域密着の店舗作り」を目指している成果が表れたのです。

「地域密着の店作り」とは「何時でも気軽に行ける楽しい場所」を作っていくことです。

キーワードとしては「安心」「明るさ」「楽しさ」「清潔」といったキーワードの店作りです。

「安心」とは「料金的な安心感」「安全面からの安心感」「快く迎えてくれる安心感」「いつでも営業している安心感」と多岐に渡って感じる安心を日々提供していくことが大切です。

「明るさ」は「店内環境の明るさ」と「接客面の明るさ」です。

「楽しさ」は「カラオケ本来の楽しさ」と「接客から感じるわくわく感」「施策・キャンペーンのわくわく感」です。

「清潔」は「店内環境面の清潔」と「スタッフの清潔感」です。

特にわくわくカラオケとして、明るさ・楽しさを追求していくことこそ、当社が注力する項目です。

スマイルキャンペーンは終了しましたが、今後も明るさ・楽しさを追求していくために、笑顔は絶対不可欠であり、その笑顔の接客をベースに、更に楽しい企画やキャンペーンを行っていきたいと思います。

コンビニやファーストフード、スーパー等々地域にあるどの店舗よりも、地域の人に愛される店舗を目指して努力していきましょう。

by melo-works | 2015-05-11 12:18 | Comments(0)


<< 安保法制      キャンペーン >>