当社に勤務する皆様へ

meloworks.exblog.jp
ブログトップ
2016年 05月 16日

嬉しい事

嬉しいメールがありましたので、ご紹介します。

ティッシュの「あどまる」さんの担当者と中村マネージャーのやり取りが記載された、中村マネージャーからのメールです。


担当の方(あどまるさん)は、メロ・ワークスの方と1度お話がしたかったみたいで、メロ・ワークスのことを大変素晴らしい会社と絶賛してくれていました。

理由は、毎回間違いがなく丁寧で、担当が変わっても継続してしっかりできいており、他社と比べて本当に凄い。と熱心に伝えられました。

その旨を是非伝えてください。とのこのでしたので、上記内容をお送りしました。こういう業者さんとは今後も是非良好な関係を保っていきたいなと思いました。


要は、あどまるさんの担当者は当社店長の対応がしっかりしており素晴らしい、他社よりも優れている、と感じているのです。

「神は細部に宿る」や「平凡は妙手に勝る」等、当たり前のことを当たり前にやることの大切さについては、色々な言葉で表現されています。

一業者対応と言っても、そこに色々なものが見えてきます。普段から一つひとつしっかりと対応していくと、全てが上手く積み重なり、いつの間にか大きく成長しているものです。

しかし、いつも手を抜き、先送りし、誤魔化し妥協していると、結局は何も形成されることはなく、そこに、失われた時間が経過し、失われた信用という事実だけが残るのです。

今後も正しい努力を継続し、自身の周りの人が幸せになるような応対を積み重ねていきましょう。
[PR]

by melo-works | 2016-05-16 14:50 | Comments(0)


<< 被災地      教師 >>