人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当社に勤務する皆様へ

meloworks.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 21日

スタッフ

3月度はお客様も多く入れ替わる時期ですが、アルバイトスタッフも当社を巣立っていく時期です。

店長として、新人研修から始まり、様々な指導や多くの影響を与え、苦楽を共にしてきたスタッフが退職するのはとても寂しい気持ちになります。

今までも当社を去っていくスタッフが多くのコメントを日報に残していただきましたが、以下川越西口店 武田さんのコメントです。

私事になりますが本日が出勤最後でした。約4年間働かせて頂き、岡本店長を始め、色々な方からたくさんのことを学ぶことが出来ました。もともと人と話すのが得意ではなく、接客業も初めてだった私が店舗チェックの接客温度25度をとれたり、ベストスマイル賞も受賞することが出来ました。私にとって自信になる出来事でした。カラオケ店でこんなにも接客を大事にしている会社はないと思います。貴重な経験でした。就職先も接客業なのでここで学んだことを活かしていきたいです。今までお世話になりました。  武田

武田さんの大学生活の4年間、大学と同じくらいに当社にいる時間は長く、そこでの環境というものは武田さんの人生にとってすごく大切だったと思います。

川越西口店での4年間、武田さんは大きく成長したことでしょう。私にとって自信になりました、という言葉が印象的です。

武田さんも一生懸命に取り組み、歴代店長も一生懸命にスタッフ育成に取り組んだからこそ、武田さんは成長したのだと思います。

スタッフ育成と言いますが、店長がスタッフに与える影響は大きく、その人間の人生を左右することも多いのです。

ぜひ、自分の周りの人間が幸せになるように、自分の周りの人間が少しでも幸せになるように接して下さい。

ただ優しいのではなく、愛想がいいのではなく、情熱を持って目指すべき目標を示し、そこに向かって共に努力できるような関係を築いて下さい。

目標に向かって努力を共有した時間こそ貴重であり、その「時」が人を成長させるのです。

良きリーダーとして、スタッフと努力していきましょう。

当社を旅立っていくスタッフの皆さん、ありがとうございました。今後も努力を継続し、共に成長していきましょう。

by melo-works | 2017-03-21 11:46 | Comments(0)


<< 籠池氏      リニューアル >>