人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当社に勤務する皆様へ

meloworks.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 04日

12月度総括

今年まず行わなくてはいけないのが、12月度を総括し、今年度に繋げることです。

18年12月度は、平日は前年比ダウン、週末は前年比プラス、また、月の前半は今一つ、後半は盛況という形が顕著でした。

巷では、忘年会の少人数化が進んでいるそうです。これも、時代の流れなのでしょうか。

景気が良かったこともあり、平日の忘年会は控える傾向にあり、週末及び年末に集中したことも特徴です。

来年度のシフトを考える上でも重要になってきます。

各店舗で行ってほしい総括は
・入室方法は適正であったか。
・シフトに無駄があったり、不足があったりしてなかったか。
・オペレーション全般、従業員の連携は良かったか。役割分担、優先順位は適正であったか。
・気持ちのコントロールはできていたか。忙しくても雑になったり、いらいらしたり、パニックになったりしていなかったか。
・店内全般の様子はどうであったか。各チェックができており、お客様に迷惑がかからなかったか。
・料金体系、特に週末料金、期間は適正であったか。
・在庫関係で不足はなかったか。
・各ルームの収容人数について、椅子等の準備ができており、入室人数が適正にできたか。
・予約等について、ミスがなく、適正に行われたか。

他にもあると思いますが、上記については、各店舗で話し合い、整理して下さい。

店長は要点をまとめて、1月中に事務所にFAXして下さい。

宜しくお願いします。

by melo-works | 2007-01-04 00:28 | Comments(0)


<< 談合の続き      2007年 >>