人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当社に勤務する皆様へ

meloworks.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 03日

異動

この8月から、社内で色々と体制が変わりました。

本川越店店長に宮原から平山店長が就任し、宮原店には本川越店で研修を行っていた相澤店長が就任しました。

平山店長は宮原店で結果を残し、本川越店へステップアップの異動です。平山店長の仕事は、店を良くするために「考えて、施策を打ち出し、実行する」というものが目に見えていました。

結果も伴い、自信も付いたと思います。

仕事は、努力し、結果を残し、自信を付け、ステップアップするという良い循環を身に付けることが大切です。

逆に、漫然と仕事をこなし、業績は低下、全く自信にならず、環境に不満を感じ退職、を繰り返している人も世の中に大勢存在します。

座間店には、石原店長の退職に伴い、葛西店長が就任しました。

当初、葛西店長には、飲食の研修に行っていただく予定でしたが、急遽座間店の建て直しに着手することとなりました。

石原店長は、私の認識不足で、金銭に纏わる不祥事を起こし、当社としても刑事告訴中です。

私が最も嫌う、お金に関しての不祥事については、妥協せずに追及し、社会的責任を負っていただきます。

また、下津店長は、大阪に飲食(居酒屋)の研修に行っていただいています。

秋には、新規の居酒屋オープンに向けて取組んでいく予定です。

下津、葛西両名についても、中身の濃い仕事を行い、結果を出してきました。

結果を出している人は、日々自分を鍛錬している人です。肉体と同じく、心も鍛えることで強くなっていきます。

楽をしたい、そういった種の誘惑は常に心に存在します。また、一生懸命取組めば、それに伴い問題や悩みも次々に顕在化してきます。

そういったことを認識し、数々の誘惑に負けずに、人生に目標を持ち、努力し、心を鍛錬できる人が、成長し、幸せになっていくのだと、私は思っています。

心を鍛錬する、日々心に留めておきましょう。

by melo-works | 2007-08-03 11:49 | Comments(0)


<< 原爆の日      赤城農相 >>