人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当社に勤務する皆様へ

meloworks.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 07日

当社に勤務していた方

先日、以前当社の店舗でアルバイトをしていた方から連絡をいただき、合う機会がありました。

その方は、父の会社に入り、数年間仕事を覚えながら色々と勉強をし、今度専務に就任し、会社を実質的に運営していくことになったそうです。

まだ、30歳という年齢で、自分よりも年齢的にも経験的にも先輩の従業員を率いて、会社を運営していくわけですから、大変なことだと思います。

話しをしていて関心したのが、とても良く勉強していました。ビジネスに関する本をかなり読破していて、本の題名を言うだけで「あー、あれも読んだのか」「あの本のこんな内容は勉強になったよね」といった感じで、本の内容で話が盛り上がりました。

また、色々な情報を入手し、自分の事業に色々と夢を抱いていました。

世の中を知っていく過程で、これからは全ての企業が環境という大問題に取組む、自分の事業は環境にこう役立つ、といったように結びついていくのですね。

数年前に合った時よりも、数段階の成長を感じました。勉強をしているから、世界が広がっていく、自ずと思考も高まる、夢も広がるといった良い連鎖が人を成長させるということを改めて感じました。

今後の日本を変えていくためには、若き経営者が多数でてくることが必要不可欠です。

そのためには日々勉強し、知らないことを知り、視野を広げ、思考を高めていく努力が大切です。

以前、その方には勉強し、本を読み、新聞を読み、ニュースを見て、情報を集め、世の中を知ることの重要性を伝えましたが、それを確実に実行し、成長していた姿を見ることができて、私もとても嬉しく、頼もしく感じました。

経営者としての成功を大いに期待しています。頑張って下さい。

by melo-works | 2008-04-07 11:17 | Comments(0)


<< 町屋      IT >>